花粉症を「気にしている人」VS「していない人」
2025-02-16


禺画像]
これはとても重要な問題です。

全然異なる心の方向性があります。

Aタイプ:日頃から「アレルギーがあるからな」と思ったり
「あ〓花粉の季節が来ると嫌だな〓」
と思う人

Bタイプ:
「私は、冷え性だし体が酸性に傾きやすいと聞いたから、日頃から食事や運動に気をつけてやっておこう」
と思う人

がいるとします。

どちらも、「花粉の季節に憂鬱になるかもしれない」
ことは同じですが、
日々の気持ちと行動が異なりますね。

Aさんは、「嫌だな〓」といつも思いながら、何も改善策を行動しない人(基本ネガティブ思考)

Bさんは、「嫌だな〓」がありません。そして、いつも思うのは「生活に気を付ける」という改善策の行動です。そしてやっています。(基本ネガティブもポジティブも考えていません)

簡単にいうと
Aさんは、(ネガティブに)気にしている人
Bさんは、(ネガティブもポジティブもなく)気にしていない人

です。
さあ!数年先にこの二人の現実はどうなると思いますか?

予想がつきますね!

Aさんは、もしかすると花粉症が強く出ているかもしれません。
Bさんは、花粉症が気にならなくなっているかもしれません。

つまり、「気にして」フォーカスする方向が違うと
こんなに、人の暮らしが変わってしまうという1例をお伝えしたいと思いました。

だから、「気にする」なら、改善行動!
「気にしない」なら、より機能低下している未来!

こちらをオススメしたいと思います。

コストも時間も掛からずに、できることですね。

目の前の症状への対策として、「Bさんのように思える人」になるために、一時的に薬を使うことはいたしかたないかもしれませんが、ずっと続けるのではなく、いつか自己免疫力で、それらをカバーできるようにすることが大切なように思います。


最後までお読みくださりありがとうございました。
[アレルギー]
[花粉症]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット